パン食べ放題がまさかの

シスウェーブに勤務している友人は以前、名古屋旅行にいったようだ。http://ameblo.jp/funny46

名古屋に何をしに行ったかと聞くと、そもそも大阪目的で向かったので、名古屋には2時間滞在したかしていないかのようだ。

肝心の名古屋で何をしたかと言うと、モーニングを食べてみたかったらしい。 名古屋の喫茶店のモーニングと言えば、コーヒー等ドリンクを注文するとパンがたくさん付く等のサービスがあることだ。

彼女は友人とモーニングの店を探した。名古屋駅にあった。コーヒーを1杯注文すると、パンが食べ放題らしい。 早速その店に入り、パンを大量に食べた。友達の皿には立派なパン山が築かれていた。隣に居た老夫婦が驚いていた。 しかし、友人があることに気づいたらしい。「このパン、、、Yザキのパンじゃない?」友人が指す方向を見るとなるほどナイススティックやYザキのランチパックに見えるパンが多数。二人ともテンションが落ちたという。



四万十川は長いぞ、こわいぞ

シスウェーブに勤務している友人は以前に四国旅行にいったようだ。http://yaplog.jp/funny46/

望んでいなかったレンタカーで回ったわけだが、結果的にすごく良かったと言っていた。 まず、レンタカーに傷をつけることなく返却できたところと、ガイドにあった四国四県を3泊4日で回るプランよりもずっと多くの観光地に行けたらしい。 その分無茶して大変だったらしいが。。 あと四万十川にだけは行けなかったとか。四万十川は全長196kmあり、上流と下流とでかなりの長さがある。 ナビを見て驚いたのだそうだ。





ベッド組み立て時の騒動

一緒に結婚情報ウェブに登録した友達と家具が来るからって友達の部屋を片付けております(早)(急) 分解されたベッドは業者さんによる組み立てが始まった。

狭そうな業者さん。居場所のない私(インロフト)、舞い上がるホコリ。 ホコリがすごいので友達は窓を開けたんだけど「きゃあああああ」と叫び出した。

下着が見えていた。

早く片付けい! 業者のおじさんの前に出すなー、あ、ムリか…。友達の下着は赤だった。

目立つな…。 そんなこともあったが、無事ベッドの搬入が終了した。

次はテレビ。これは薄型だったからか滞りなく終わった。

「テレビ台買わなきゃ」と友達が言っていた。

まだ増やす気かよ、もう入りませんよ、この汚部屋には。 こちらも参照くださいませ。



ルートの関係なのか配達物って時間通りじゃないことあるよね

一緒に結婚情報ウェブに登録した友達と訳あって友達の部屋を片付けております(急)(急)(急) 残り時間30分を切ったところでチャイムの音がした。

まさか… 「はーい」とのんきに玄関先に出る友達。嫌な予感が当たった。

配達は時間通りではなかった。

「ちょっとまってください」と言って床に落ちている水、健康器具(コレ重い)、大量のみかんにトイレットペーパー達を急いでロフトに運んだ。 まあなんとか入るだろうところまで片付いたので搬入をお願いした。

てか時間通りにしてよ~~~ ベッドから運び込まれたが、早速手こずった。

こちらも参照くださいませ。



夕飯からの手分け。

お互い結婚情報ウェブに登録した友達と訳あって友達の部屋を片付けております(泣) 人のことは言えないけど、友達はガチャガチャの品を始めとする実にくだらない物をたくさん持っていた。もちろん捨てた。 それから、最近使っていない美顔器やら腕の運動する機械やらアブトロニック(持ってたのか笑)やら…了解を得て危険ゴミとしていくつか捨てた。 捨てていく中で、時間がないことや、友達のモチベーションが下がってきたことで、手分けをしようと思った。

その前に夕飯にした。ここで食べた。とほほ。夕飯は来る途中で買ったほうれん草のおひたしときんぴらごぼうとアボカド1個を友達と半分にして食べた。スプーンを借りた。私は息を止めて食べた。